2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スルメ皿

ずっと雨予報じゃなかったんかね。 早朝の峠の下り寒かった。 せめて長袖のインナー着とくべきやった。 かと思えば昼間は暑いっていう 中途半端な季節がやってきた。 @八反田 夕焼けよりも朝焼け。 @いきさん展望台 今回の大雨の影響やろうけど、 また一部だ…

総当たり戦

数年前までは、婚カツ=出会い系 みたいな偏見しか持ってなかったけど ここ数年でかなり変わってきてるらしい。 実際に職場にも、 クッソ真面目そうなGALが 婚活パーティーに参戦して 旦那をゲドったとかいう話も聞く。 ココ福岡もかなりの激戦区らしく MCバ…

マッスル志願兵

ひたすら雨予報が続くって事で 行政がやってるジムでCHILLしてみた。 筋トレしたいわけじゃなく、 ランニングマシン a.k.a. トレッドミル の一点突きSTEEELO。 1回300円という格安。 ゴールドジムとかの設備が どんな具合かは知らんけど それなりに機材が鎮…

山でCHILLIN'

ナニか新しい事やって 新鮮な気持ちを体感したい。 ランニングで山を登ってみたら どんな感じなんやろなって話。 結論、クッソ気持ちエエ。 音楽聴いてCHILLしながら山を愛でる。 JAMBO × 緑 × チプルソ これは極上のCHILL。 心拍抑えられずボコ上がり。 耳…

熟れた言葉

@JAMBO & TPLS 北大阪ブランニュー。 1曲だけ先行配信とか焦らさんでくれよ。 昨日ダウンロードしてから この曲しか聴いてねえ。 自転車乗ってても また聴きたいが為に早く帰りたくなる。 アルバムの残りの曲は おそらくインストというか beat 集やろうけど…

JAMBO LACQUER × チプルソ

BonJa Break の9月発売のアルバム。 そこから1曲先行配信されとる。 Light@JAMBO LACQUER feat. チプルソ この組み合わせ豪華過ぎるやろ。 WARAJIヘッズにはヨダレモン。 身体中のありとあらゆる汁を 垂れ流して咽び泣くしかねええ。 JAMBOのCHILLな雰囲気は…

束ねた猫ジャラシ

ちょっと前までは 19:30でも明るかったのに 一気に暗くなってきとるやねえか。 もうそろそろ 夜のランニングも辞めんといかん。 路面が見えんかったら危ない。 昨年2度も転倒して 膝を強打した前例がある。 膝の芯をドリルで削られる様な ズボンが擦れるだけ…

チプルソ & KazBubble

ディグればディグっただけ 心が踊り出す音源とセックスできてた 15年前の気持ちがかえってきた。 昼飯代の小銭を貯めて HMVでCDゲドったり 各地のブックオフのワゴンに放られた クズの山からディグるお宝に ニヤニヤしてたあの頃。 あの薄いビニールを丁寧に…

ODAさん&IKOMAさんとSASAGURI界隈

糸島行きたいけど、 市内のゴチャゴチャ抜けるのが どうも面倒になって志賀島にした。 早朝 DE ナイト市内抜けるの危ない。 @志賀島 下って志賀島を半時計周りして 別の登り口からチョロまかしたりして 時間の無駄遣いをキメコム。 昼過ぎに帰宅すればエエ。…

CIPOさんとKAGAMI山

早朝の雰囲気はたまらん。 本当はもっと夜景に近い景色を 狙ってたけど、早起きが足りんかった。 @油山 ズバッと今宿まで移動して 久々にあの男とご一緒させて頂く。 サイクリングを徹底する日。 鏡山に行こうって決めて 風向き考えたら山を抜けて唐津に出て…

SLUM VILLAGE

この間チョロっと教えて頂いた RX0@SONY ってカメラ。 @SONY 素人目線でちょっとディグってみたけど、 防水でいて軽いっていう点では 悪くないんやないかの。 なんせ実物見てみらんとピンとコン。 自転車乗って持ち運ぶならいいけど、 多分これから自転車乗…

糸島 THE アブノーマル

早朝は涼しいはずやのに 今朝はやけに暑かった気がする。 @二見ヶ浦 mojisimoさん&SHIROSHITAさん。 賀茂で遭遇したお二人が加わって。 全員漏れなくアブノーマル。 結果、糸島に入って1kmくらいで ドギツイ高速巡航についていけず すぐに1人でのサイクリン…

バブルソ

バブルソが2ndアルバム出すかも っていう極上な情報。 1stは残り30枚くらいしかないって チプルソが言ってるから 焦ってホームページから注文。 クッソタマランやねえか。 2ndにOURLAND入れてくれたら 何でもするお願いします。 @1st これ前に見た時は売切な…

雷山林道

朝は涼しいんやけどね。 @糸島峠 糸島には行かんけど。 @イイ雰囲気 @八反田 カメラゲドりたい。 @はろ展望台 @はろ展望台 そうじゃないと思いたいけど、 この景色にちょっと飽きてきとる。 そんなはずない、と思う。 @七山界隈 長野峠を登ってたら、 写真を…

ちょうど1年

8.11 a.k.a. ハッテンイチイチ。 昨年、オートバイに撥ね飛ばされた あの日からちょうど1年。 もっと昔の事の様に感じるけど、 色々あった30代の夏@縞馬 色々考えた末に 不安もあったけど仕事も辞めたし、 無意識に無理して頑張り過ぎてた事 たくさん辞めた…

ヤンキー風GAL

ちょうど良く遠いと行きたくなるけど 近すぎると行かなくなる。 でも、ちょっとだけ乗ろうかな って時には有り難い若杉山でCHILLIN' @麓 登りながら徐々に陽射しを浴びる。 と思ったけど、殆ど曇ってたというか 霞んでてパッとせん。 涼しいから不快感も無い…

マカロンってなんや

働くだけでも大変やのに それに育児をfeatさせとる 世の親達には本当頭が上がらん。 と、子供と遊ぶといつも思う。 昨日、昼から夜まで 幼稚園に通うGAL2人と ただただひたすらに遊び倒した。 結果、声も枯れてかなり疲れた。 ちょっと本気を出し過ぎたかも…

mojisimoさんとitoshima

風もあって早朝涼しい。 @賀茂セブン 賀茂と言えば、mojisimoさん。 前日お誘いさせて頂いて 2ヶ月ブリくらいにお会いした。 チッポさんの真っ赤なヘルメット被ってた。 糸島の裏道的なコースを教えて貰いながら ほぼmojisimoさん先頭固定で ブイブイ進んで…

リコーダーと缶ビール

FUNKなプレイリストに入れ替えて 1曲目からド定番のヤツが 耳の穴から流れ込んできた。 @September クラシック過ぎて説明不要 @ケーダブ feat.RHYMESTER これ初めて聴いたの16歳の時。 東福岡高校の1個上の先輩がDJやってて 当時流してて、 Septemberと言え…

FUNKでBLACKな朝

1年中グッとくるけど、 真夏の朝に聴くZAPP&ROGERが 気持ち良すぎる。 Earth Wind & Fire も聴き直してたら 咽び泣きSTEEELO。 タマラン。 @朝の空気 1日の始まる感じが出ててイイ。 何でもそうかもしれんけど、 頑張ろうとするから辛くなる。 適当にダラダ…

北九州マラソン

北九州マラソン2020 BASIっとエントリーしといた。 福岡マラソンの時みたいに いざ落選したら悲しいけど、 今回も落選してくれる事に期待する。 にしても、エントリー費12,000円は高い。 この暑さやと、 10月くらいにならんと 20kmランニングとかは厳しそう…

朝陽と夏の山

どうせまたすぐ冬になる。 夏やからと言って特に何も変わらん。 一年中同じ様な毎日やねえか。 @朝陽をチェキ ちょっと雲海っぽいんかね。 違うか。 目的あっさり終わった。 早朝は涼しい。 @川 @山 @神宮 @山 夏は家でCHILLするのが1番。