神社ランニング

我慢してたとかではなく

食べる機会がなかっただけやけど

数年ブリにラーメン流し込んだ。

 

 

クッソ美味しいやねえか。

 

 

ってニヤリ顔を出すつもりが

こんなもんやったっけ、って具合。

それでも誰と食うかで満足度がキマる

って言われとる。

居酒屋で味が濃いモンばっかり食ったのもあるけど

体内の塩分濃度が狂っとる。

 

 

 

米と野菜と肉か魚

これだけあれば自炊が1番美味いって結論。

 

 

 

 

 

近所のスーパーのベンチで

腰掛けとるバアチャンから熱い視線を感じた。

前を通り過ぎようとした時に

バアチャンが突然立ち上がって

 

 

 

ペットボトルのフタ空けてくれませんかっ

@バアチャン feat. 満面の笑顔

 

 

 

直立してペットボトルを差し出してくる。

ニートラップと勘違いするベヴェル

なんやそのカワイイお願い事は。

よっぽど喉が乾いとったんやろう。

全くの他人にペットボトルのフタ空けてくれって

お願いするってよっぽどよ。

丁寧なお辞儀とお礼言われたけど

こういうスキルは色んな場面で

大切なスキルなんかもしれん。

 

 

仕事でも、こちらから人にお願いしたり

人にお願いされたりする事がある。

そこで最終的にどう気持ち良くなって貰うか

みたいな事を先回りして動けるかで

その先の居心地がクッソ変わってくる。

 

 

 

またアイツが何か言っとるわ

って思われるか

アイツが言うなら協力してやってもエエ

って思われるか

仕事の進めやすさは段違いやないかね。

 

 

 

人の褒め倒す言葉を

本人の居ない処でばら撒いとけ。

分かっとる連中がそれを本人に運んでくれる

っていう事になっとる。

これが1番キクらしい。

これをされたら本人は嫌でもニヤけるわけで

逆の立場で考えたら簡単な話よ。

面と向かって褒め倒すのもいいけど、

本人の頑張りを認めて言葉で伝えて

嫌な気持ちになるヤツはおらん。

 

 

 

 

 

朝はまだまだ冷え込んどる。

陽が昇るのをじっと待って

寒さに耐えながら短パンでランニングしといた。

走り出しの1kmさえ我慢できれば

コッチのモンよ。

 

 

駕与丁公園にある神社にお参りして

身を清めて引き返す土曜日の朝。

今朝はまた別の神社。

 

 

寒いから身体を温めようとして

ペースがいつもより速くなって

走り終わった時にはドピュッと快感が待っとる。

 

 

MGMさんの影響をモロに受けて

神社が好きになっとる。

駕与丁公園の光る水面を見ながら

 

大きく吸って吐いて整えて@Jambo Lacquer

 

二礼二拍手一礼STEEELO

 

 

これからは近所の神社をDiggin'して

ランニングの折り返し地点にするのもエエ。

 

 

先輩達は来月の佐賀マラソンが本番。

もし短パンでも汗ばむくらい暖かいなら

自転車でチョロっと観戦に行きてえ。

沿道で名前を呼ばれるだけで

やる気がブリ返す事を知っとる。

 

 

 

用があって薬院でCHILLIN'

約20年前の青い春を過ごした街よ。

あの細縦長の薬院マックはクッソ定番やった。

高校の帰りに

駅の横の地べたに座って a.k.a. ジベタリアン

カップラーメン貪ったのも

今じゃ過去のこと@zeebra

向かいにあるモスバーガーも健在。

思ってた程、変わってねえ。

 

 

 

マックと言えば新天町マックも定番。

当時は安かったってのもあるけど

何であんなにマックに通っとったんやろうかね。

朝まで音にまみれた後に

親不孝通りの吉野家か新天町マックで

マンチをキメるのが王道の流れ。

 

 

にしても薬院はシブい街よ。

コレデモカってくらい通行人が洒落とる。

大阪で言えば堀江、

東京で言えば代官山、

みたいな雰囲気が漂っとる。

代官山は行った事ない。

 

 

薬院HIPHOPの街というか

OILWORKSの映像と結び付くんやけど

MILES WORDの曲にも出てくるから

洒落た街と言うより

洒落た音がボッコリ似合う街やないかね。

 

 

 

@FROM 薬院

f:id:chillmatic_diggin:20240212161154j:image

 

 

Funky Response Remixとか

made by peaceが入っとるヤツ。

まさにこの辺がクッソ似合う。

 

 

昔DOPEなカレー屋があって

クッソはまっとった時期があった気がするけど

店の名前も場所も全く思い出せん。

 

 

あんなに天神とか大名好きやったのに

よっぽど用がない限り近付きたくねえ。

歳とると色々と変わるんやろう。

 

 

薬院から今泉を抜けて大名に行くのが

クッソ好きやった。

特にオチはない。