舐める様に登る

クッソ久々の書き殴り。

 

 

約6ヶ月ブリに自転車乗ってみた。

最後に乗ったの去年の10月か11月なハズ。

色々あったってわけじゃないけど

冬の寒さに耐えきらんくなって

初めて冬物のウェアを一度も出さずに春がきた。

これくらい緩い付き合い方の方が

長く続ける事ができるかもしれんよ。

 

 

行き先は、長野峠しかねえ。

迷う隙が無い。

 

 

曲渕〜糸島峠〜長野峠〜北天グリーンロード〜三瀬峠

 

 

かつての遠い昔の定番コース。

6ヶ月のブランクあっても

おそらく大丈夫やろって軽く考えてたけど、

 

 

人生はそんなに甘くない

@Jambo Lacquer

 

 

 

久々すぎてルンルンな気持ちになってたのも

序盤の15kmくらいだけやねえか。

糸島峠の時点で太腿が引きちぎれそうなレヴェル。

 

それでも今日だけは

意地と根性でヤルしかないんよ。

1度諦めてしまったら嫌な記憶が

ボッコリ染み付いてしまうのが定番。

そんでもって嫌いになるのがオキマリSTEEELO.

 

 

 

 

野峠の麓@八反田

f:id:chillmatic_diggin:20240413191708j:image

 

 

ココに来ると、

 

そうそうコレコレ@Jambo Lacquer

 

 

って気持ちになってくる。

天気と気温がバッチリ過ぎるスキル。

 

 

結論、体力の衰えが尋常じゃねえ。

8km/hくらいのペースでしか登れん。

ランニングで登った方が確実に速い。

 

 

 

ただただゆっくり慎重に

路面を舐める様に登るスタイル。

体重が10kg増えてるのも影響デカい。

最近は週2回くらいランニングしとるけど

全くもって関係がないやねえか。

 

 

自転車で使う筋肉は

自転車でしか鍛えられんって事やろうね。

当然の事よ。

 

 

 

@長野峠

f:id:chillmatic_diggin:20240413191728j:image

 

 

 

仕事の事、将来の事、卑猥な事、

好きな曲を思い出したり

兎にも角にも色んな事を考えながら

ひたすら我慢の時間。

 

途中からは苦しさが上回って

何も考えてない時間がくるわけで

結局、こういう時間が大切なんかもしれん。

 

 

 

中年のB-BOYが汚い汁を流しながら

1週間のストレスを山に撒き散らかして

何も解決はしてないけど

ちょっとスッキリして帰るだけの

オナニーみたいなモン。

 

 

 

@荒戸

f:id:chillmatic_diggin:20240413191745j:image

 

 

 

この壁シブい。

 

 

 

@かもめ広場

f:id:chillmatic_diggin:20240413191800j:image

 

 

だいたい最後にココで休憩する。

腹が減り過ぎてオニギリ3個とチキン貪る。

自転車ってこんなにお腹減るんやったかね。

 

 

 

こんなに身体が疲弊する感じは

クッソ久々で嬉しくなってきとる。

今晩から2日間は食い散らかす事になるやろうね。

 

 

 

失ったモンは取り戻すだけ

@MILES WORD

 

 

 

消費したカロリー以上を摂取するのが吉。

 

 

 

これからは1ヶ月に2回くらいは乗りてえ。

距離を短くして近場の山がイイ。

登山もやりたいトコロ。

 

 

今の季節が1番イイかもしれんね。