2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I Like The Way

@Hi Five new jack swingの王道ドマンナカ。 ジャケのイナタサと哀愁が90s感溢れ出しとる。 イントロからスネアが鳴ったらガンギマリ。 出だしのオサマローッン a.k.a. all summer long の部分で被せてswingしとけって具合。 あのクッソダサいダンスがイイ。…

6歳と山

Baby Baby Baby@TLC 結局、90年代の音にはかなわん。 この辺のボーカルグループの R&BとかNEW JACK SWING聴くと 音楽に狂ってた頃にバッカゲンできる。 爆音で音楽聴いてるだけで満たされてた あの頃はナンやったんかのう。 中古CDとかディグってて ジャケ買…

Bubble beats

OURLAND@kuz bubble いつになったらこの音源ゲドれる様になるんよ。 WARAJIのサイトチェキっても CD再発される気配が全くないやねえか。 狂いそうなレヴェルで欲しがってるヘッズ クッソたくさん居るはずかんやから 配信でもできんもんなんかね。 WARAJIの連…

STUDIO韻シスト

BASIが韻シスト脱退ってニュース。 体調不良とかその辺が原因みたいやけど やっぱりグループで活動してるアーチストは 1人でも少なくなると寂しくなる。 韻シストって名前は聞いた事あったけど 音源聴いた事ないし メンバーの名前すら知らんかった。 15年く…

STILLMATIC

NaSのアルバム聴き直してみたら どんだけ時間経とうがクッソシブい。 タイトなラップって表現はNasにしか 当てはまらんのはないかね。 聴いてパッお明るい気持ちにはらならんけど 黙って静かに首を縦に振りたくなる 王道のヒップホップSTEEELO。 Nas Is Like…

ZAPP & ROGER

いつ頃からなんか覚えてないけど 天気予報的には晴れてるはずやのに クッソ汚い空が定番になっとる。 生きてるだけで 汚物を体内に吸い込まないかんとか 勘弁してくれ。 まあそれはそうと@ヲタマル 夏っぽい気温になってきた。 外を少し歩くだけで汗バム。 …