Player's Delight

Player's Delight@Nike

f:id:chillmatic_diggin:20210809143828j:image

 

 

このNIKEのCM

Zeebra, Twigy, DEV LARGEがラップしとる。

チラッと調べたら曲として出たのが2000年。

当時の記憶とバッコリ当たっとる。

 

 

 

Mr.Dynamite@zeebra 

f:id:chillmatic_diggin:20210809144428j:image

 

 

クッソ懐かしいジャケ。

21年前に博多駅の地下街にあった

廃れたレコ屋でシングルCDをゲドったら

カップリングで入ってて初めて聴いたハズ。

まだこの時ブッダとか知らんかったから

DEV LARGEのラップ聴いたのもココから。

HIPHOP聴き始めたばかりの中学生ヘッズ。

Grateful Days@Dragon Ashから

Zeebra追っかけてhiphopにバッコリ浸かる

同世代の定番STEEEELO。

 

 

 

B-BOYはNIKEっていう考えは

この辺から始まっとるんやないかね。

Mr.Dynamiteは今聴いたらダサいけど

当時はクッソハマっとった。

 

 

 

バスじゃもろ最後部な奴ら@zeebra

 

 

 

コレはパンチライン

怖そうな年上の人達は

何故かバスは最高部で陣取ってたし

ソレがシブいってされとった青い春。

真っ白のAIR FORCE 1以外は邪道。

 

 

 

毎日磨くスニーカーとスキル@Twigy

 

 

 

この言葉がカッコ良すぎて

少しでも汚れたら磨いとった。

こんな話がしたかったんじゃなくて。

 

 

 

 

 

東京オリンピックのマラソン@札幌

スタートから20km地点くらいまでの

映像観たけど物凄いスピードやねえか。

 

 

この暑さの中で

3分/kmのペースで走っとる。

ゴールする頃にはもっとペース上がっとるはず。

そりゃ凄いのは当然なんやけど

到底考えられんレヴェルの域。

3分/kmがどのくらいか考えると

素人の無酸素領域のダッシュ以上やないんか。

それを42km走り続けるって完全に狂っとる。

同じ人間とは思えん。

 

 

 

あの映像観るとクッソ走りたくなる。

どうせフルマラソンは今年は中止やろうけど

2月の北九州マラソンはまだ可能性あるかもしれん。

 

 

 

靴底ボッコリ削れてるから

NIKEでランニングシューズをゲドってみた。

食べ物以外でお金使ったの久々@RITTO

 

 

 

ランニングシューズって

性能と価格とイデタチがバランス悪い。

所謂hiphop的なカッコ良さは

ランニングシューズの類にはなくて

ソコソコ安くなったモトモト良いヤツの中から

好みのイデタチをゲドるのが王道。

 

 

 

早速走ってみたけど、クッソ良さそうな予感。

好きじゃない色合いやけど、

時間経てば足の形にヌメッと馴染んでくるやろう。

 

 

 

あともう少しだけ涼しくなってきたら

ランニング再開しとく。

まずは月間50kmくらい。