蛇にピアス

いつブリか分からんくらい

クッソ久々に映画をヌルッと観てみた。

 

 

蛇にピアス@シバとアマとルイ

 

 

2008年産やから15年前らしい。

そんくらいやったかなって気もするけど

時期的な記憶が殆ど無い。

当時映画では観てなかったけど

暫く遅れてBOOKOFFのワゴンセールで

原作の本をゲドって読んだ。

読んだ当時の感情もあんまり覚えてないけど

内容はそこそこ覚えとるくらいのレヴェル。

 

 

そんなこんなで

今回は映画verを観てしまった結果、

兎にも角にも、観てて疲れた。

映画の世界やとは思ってても

目を背けたくなる描写もあるし

サッと感情移入できん部分も多いけど

凄い映画よ、としか出てこん。

 

 

 

原作の記憶は曖昧やとしても

シバ役がかなりハマッとる気がする。

あの演技はクラシックやないかね。

宇多丸の評価が知りたいトコロ。

シネマハスラーやったかね、

MC 士郎の映画評論大全集。

第三会議室とかまだやっとるんかね。

MC SHIRO × K DUB SHINEのあの絡みは

時事ネタ、HIPHOP、映画評論、

何でもアリでクッソ好きやった。

 

 

それはそうと@宇多丸

この映画に出てくる当時の東京の風景とか見ると

反射的に思い浮かんでしまうのが

ロンリーガール@ECD & k DUB SHINE

f:id:chillmatic_diggin:20231231075034j:image

 

 

 

焼けてる肌 茶色い髪

カラーコンタクトで見つめる闇

夜の街 求める価値

嬢王蜂 理想の形

ハタチ前なのにもう大人

細え眉して酷え言葉

自らビジネスにするSEX

迷える子羊達X

ロレックスした男に指輪

買わしたはずが繋がれる首輪

携帯かける サンダルシャネル

指先のネイルに塗るエナメル

フェンディ ベルサーチ DKNY

物欲と金の前にへつらい

そして気軽に足開く

それ喜ぶヤツ恥知らず

@K DUB SHINE

 

 

最初から最後まで全てがパンチライン

内容も時代をもろに反映してる上で

韻の踏み方がクッソ気持ちイイ。

コッチャンのこの頃の滑らかなフローが好み。

 

 

この流れで、凶気の桜を観たい。