Very Special

Very Special@Debra Laws

f:id:chillmatic_diggin:20231228211557j:image

 

 

1981年産クラシック。

ジャケからは想像できん甘茶SOUL.

黒柳徹子STEEELO.

静かな夜にウイスキーでも飲みながら

CHILLするしかねえやろって思えるくる

極上のメロディーよ。

確か昔はデジタル配信されてなかったはずやけど

ディグってたら見つけて即ゲドっといた。

B-BOY買い a.k.a. 2枚買いしたくなるくらい好き。

ひたすらオートリバース@今すぐ欲しい

 

 

I know our love was mean to be

Cause our souls touched tenderly

Love is life and life is loving, Very Special

 

 

この部分の歌詞も極上やけど

聴いても気持ち良さしかない。

上品な愛の歌は心を豊かにする

とか言っとく@YOU THE ROCK

 

 

 

ALL I HAVE@Jennifer Lopez feat. LL COOL Jf:id:chillmatic_diggin:20231228211826j:image

 

 

この曲の元ネタがDebra Laws.

デブラロウズって響きクッソ渋い。

WHATSMAN@NNNが言ってたと思うけど

DOPEなアーチストはほぼ確実に

名前に濁音が入ってるって具合。

 

デブラージ、ジャンボラッカー、

バダサイ、デルタ9キッド、ジープランツ、

オリーブオイル、etc...

 

 

 

それはそうと@MC士郎

コノ曲2003年リリース。

20年も経ってしまっとる。

当時は青い春の高校生ヘッズ。

とんでもない時代よ。

このレコードのジャケがクッソ好きやった。

もっと上の世代のヘッズは

90年代とかに青い春を過ごしてたと思うと

兎にも角にも羨ましい限りよ。

我々くらいの年代が

レコード屋でニヤついてた最後の世代かもしれん。

 

どんな環境で育ったとかよりも

どんな音楽聴いて育ったかがクッソ重要やった。

 

 

 

例えば、

自分の何かをディスられるよりも

自分の好きな音楽をディスられる方が

嫌な気持ちになるわけよ。

前に、HIPHOPをバカにされたとかで

喧嘩沙汰の事件になってニュースになった事があって

流石に現実に喧嘩にはならんにしても

気持ちは少し理解できる。

親の悪口言われるみたいな感覚に近いかもしれん。

 

 

 

同じ様な例えでいくと

自分の好きな音楽を褒められると言うか

理解して貰えた時には

この上ない喜びが湧き上がるのが王道。

 

 

社会に出てからは

人と音楽の話をする事は滅多にないけど

大学生までは音楽の好みが合う人としか

仲良くなれんイキり野郎やった。

 

 

 

なんだかんだ@藤井隆

2023年も良い曲たくさんあった。

今年1番聴いた曲はなんやろうね。