STILLMATIC

NaSのアルバム聴き直してみたら

どんだけ時間経とうがクッソシブい。

タイトなラップって表現はNasにしか

当てはまらんのはないかね。

聴いてパッお明るい気持ちにはらならんけど

黙って静かに首を縦に振りたくなる

王道のヒップホップSTEEELO。

 

 

 

Nas Is Like@Nas

f:id:chillmatic_diggin:20210612163206j:image

 

 

 

 

NYの地下鉄の雰囲気が似合いそうとか

思ってしまうけど、行った事ないやねえか。

ILLMATICは後追いやけど

リリース当時聴いてたSTILLMATICは

クッソ思い入れがある。

食堂の昼飯代削って貯めた小銭でゲドったCDも

今じゃ過去の事@縞馬

もう20年くらい前になるとか考えると

今のこの状況というか、

こんな暮らしを想像もしてなかった。

思い描いてた未来になんて

そう簡単にはなってくれん。

ていうか@コッチャン

そもそも具体的な将来図なんて

描いた事なんて1度もない。

 

 

 

今就いてる職種なんて

明らかに向いてるハズがないし不適切やけど

年齢的にも転換が難しくなってくるし

中途半端にやってしまった以上は

潔く諦めてバッコリ違う事やるか

とことんDiggin'してやるかの二択。

このまま気付いたら40代とかなって

何か誇れるものがあるか聞かれたら

アタ to the フタするだけよ。

 

 

 

hiphopを心から愛してるか

その気持ちをゼッテーに止めるな@サンピン

 

 

 

サンピンのZeebraの言葉を思い出すしかない。

 

 

20年以上続けてる事と言えば

hiphopをずっと聴いてる事くらいよ。

作品とまではいかんまでも

ラップして音源作ってた頃の

2年間くらいはクッソ夢中やった。

機材なんて揃えてないから

ヘッドフォンをマイク代わりに録音して

初めてまともに聴く自分の声にウンザリして

声を出し方を変えて喉枯らしたりしとった。

 

 

 

アーチストとして作品を出し続けるって

それだけでも大変な事やのに

それでいてクラシック産んだりできるなら

物凄い熱量と情熱と愛やないの。

 

 

ヴァイナルからCD、デジタルになって

5年後10年後がどうなっとるか分からん。

余程の環境の変化がない限りは

これからもドス黒いドラムで揺れとく。