BABY DON'T CRY

12月初旬がベストな体重やったけど

今朝、体重計が叩き出した数字。

 

 

 

69キロ a.k.a. シックスナイン

 

 

 

服脱いだらムッチムチやねえか。

ムチムチしてイイのはGALだけやろ。

 

 

 

行きたくもない飲み会続いてたし

仕事前に吉野家で牛丼食べる朝を

繰り返してたらこの有り様よ。

アーメン。

 

 

成るべくした成ったわけで、

こうなる事は分かっとった。

でも67キロくらいかな思ってたから

ちょっとオマケが付いてきた具合。

 

 

 

 

で、問題はここから。

どう落としていくか。

 

 

 

自転車は全く乗る気にならん。

て言うか@コッチャン

皆もう気付いてるやろうけど

自転車乗っても痩せんってのは

周知の事実。

 

 

 

一般的には痩せる乗り物って

言われとるかは知らんけど

ちょっとずつ身体が慣れてきたら

そう簡単には脂肪は落ちてくれん。

 

 

 

 

 

そもそもこんな寒い日に

ウェア何枚も着てヘルメット被って

シューズカヴァーをシコシコかぶせて

その他にも色々面倒な事が多くて

家を出るまでのハードルが高過ぎるスキル。

それで風も強いとかなったら

何で乗る必要があるんか

そんな乗りたい思ってないのに

っていう疑問に行き着く。

 

 

 

となると、

自転車への愛情がどんどん薄れる。

我慢汁よりも薄い濃度。

 

 

 

となると、

やっぱりランニングに精を出すしかねえ。

でもランニングも自転車と同じで

ちょっとの距離なら

同じペースで続けてれば身体が慣れてくる。

 

 

 

前にチッポさんも書いてたけど

実際は有酸素運動じゃ脂肪燃焼は

期待できんのじゃないかね。

 

 

 

ナンでも物は試しよ。

呼吸が荒くなるペースで

走ってやろうやねえかっていう

根性論を突き立てるしかない。

 

 

 

h/kmのペースを30秒くらい

早送りでお届けする作戦でいく。

 

 

 

序盤から兎に角クッソ苦しい。

まずは予想通り心拍が180台まで

ボコ上がりSTEEELO

こんなに上がったんは

自転車でも経験がないはず。

その後、少し遅れて太腿が咽び泣き。

ここでペース緩めたら

B-BOYとしてあるまじき行為になる。

 

 

 

やった事ないけど、

多分自転車でFTPとか測ってる人の

気持ちが少し理解できた気がする。

限界のスレッスレ。

もう1回擦ったら本気汁@餓鬼レン

が飛び出すレヴェル。

 

 

 

頭の中真っ白なりながら

ゴール地点のセブンの前で座り込んだ。

 

 

 

下はタイツ1枚でズボン無しやと

下劣で下品なモノでも見るかの様な

視線を放ってくるマダムどうにかしてくれ。

悪い事してはしてないし

ティンコもケツも出してねええやろ。

 

 

 

それはそうと、

流れてくる曲で踏ん張れるかどうかが

かなり変わってくる。

B-BOYとしてのSAGA。

 

 

 

@2PAC 

f:id:chillmatic_diggin:20200126181831j:image

 

 

 

 

もう本当やめようかなって時に

BABY DON'T CRY が流れてきて

そうなったらやるしかない。

そういう歌詞ではないやろうけど

その辺はイイ様に解釈しとけばイイ。

 

 

 

改めて、

慣れの感覚は身体にヘバリ付いとる。

ちょっと気抜いたら

いつものペースに戻ろうとするし

常に意識しとかんと

すぐ楽な方に崩れ落ちていく。

 

 

 

頭の中もまんま同じなんやろう。

かなり固い意志がないと

そう簡単には人間変われん。

生活習慣にしろ仕事の向き合い方も

出来るだけ楽してCHILLしたい。

嫌な思いしたくないのは皆同じ。

知らんけど。

 

 

 

そんでもって

今夜もチョコチップメロンパンを

食べて眠りに落ちるんやろう。

そう簡単には習慣は崩せん。

 

 

 

暫くは筋肉痛になる。