Emotions

Mariah Careyと言えばコレに尽きる。

 

 

Emotions@MTV unplugged

f:id:chillmatic_diggin:20231210154840j:image

 

 

終盤の高音のシャウトがクッソ気持ちイイ。

目を閉じてニヤッとするのが定番。

兎にも角にも、

楽しそうに歌う姿にグッとくる。

この頃もMARIAHド綺麗やのう。

91年の曲やから32年前。

 

 

熱量が物凄いのに涼しい曲よ。

バッコリ晴れた早朝の寝起き1発目に流せば

そのまま踊りだしたくなる。

 

 

懐かしい曲をヌメッと引き抜いて

プレイリスト作ってランニングでCHILL.

週に2回30分走るだけやけど、

それでもやらんよりはマシよ。

しかし@縞馬

そもそも何でランニングやるんかって話。

せっかくこれまで続けてきたんやから

取り敢えず続けるしかねえ。

この理由はナンなんか。

そりゃ勿論ランニング自体は好き。

走り終わった時の爽快感とか、

追い込んでなくてもヤリ切った感が味わえる。

以前と比較すれば走る頻度は激減しとるけど

ただただ日課的な行いとしてヤッてる行為は

惰性でしかないんやないかって思えてくる。

 

 

あって無いようさもんさ目的は

後づけで構わんね俺的には

@FUDATZKEE

 

 

 

ランニングで家を出る時に

あの事考えて結論出さいかんとか想って

走り始めて1kmくらいまでは

アレコレ考えるけど、

結局途中からバッコリ思考が抜けとる。

何も考えずにただ前に進む時もあれば

リリックを耳から飲み込む様に聴いたり

中指立てなくなる様な事を思い出したり

行き詰まってる仕事の事を考えたり

愛について深く考えたりする。

 

 

愛という言葉から

パッと連想するパンチラインがコレ。

 

 

HIPHOPを心から愛してるか!

ぜってーにその想いをやめるな!

Zeebra@さんピンcamp

 

 

クッソ王道の中の王道。

確かこのMCの後に

空からの力のイントロが流れ出す。

映像観たら更にグッとくるパンチライン

当時のシーンとか背景は色々あるにしても

心をバッコリ鷲掴みにされる。

咽び泣くしかねえ。

音楽と記憶が全て繋がっとる。

匂いも強烈に昔の記憶を引き摺り出すけど、

音楽はそんなん比にならん。

それが誰かと共有してたとかなると

ビートと体液が濃厚に絡み合った分

イントロ聴いただけで遠い目になって

BACK IN THE DAYSする事になる。

しかも時間が経つに連れて

ヌチャッと美化されて鎮座しとる。

今聴いとる曲を20年後に聴いたら

どんな感情が湧き出すんかのう。

コレこそが愛ってヤツよ。

いつも行き着く結論は同じやけど

結局は愛って事よ。

 

 

そこに愛はあるのかい

@ひとつ屋根の下

 

 

大切な人には愛を伝えとけって事やろう。

ここ数年、周りで離婚の話がやたらある。

愛に餓えたら別の所に愛を求めるんかもしれん。

それぞれ事情があるんやろうね。

 

 

 

兎にも角にも、

ランニングは細々と続ける事にする。

明角な目標はなく惰性かもしれんけど

心の洗濯入れる一服@ブッダブランド

にはなっとる。

 

 

 

 

 

まだ聴いた事ないDOPEな曲は

無数に存在するんやろうけど

どうやったら辿り着けるんかね。

 

 

 

 

 

PEACE.