C.R.E.A.M.

C.R.E.A.M. @Wu-Tang  Clan

f:id:chillmatic_diggin:20220320133043j:image

 

 

 クッソ名盤過ぎて

今更どうこうって話じゃないけど

フード深く被って頭を縦に振るしかねえ。

 

 

 

Cash Rules Everything Around Me 

の頭文字を取ってC.R.E.A.M.

いなたいピアノの音に反して

ボッコリ武骨なラップとリリック。

これこそヒップホップやろう。

改めなくとも何度聴いてもシブイ。

 

 

 

金が全てを支配しとるから

兎にも角にも金をケドるしかねえやろうが

ダラダラビルヨー

@HOOK日本語訳

 

 

 

Get Money せん事には

愛を語る土俵に立てんなんて事はないけど

金を稼ぐ事自体、クッソ苦しい。

サラリーマンB-BOYとして生きるからには

労働の対価として金をゲドるしかない。

その労働に困難や挫折があって

その先の成長と金の為に

今を耐えたところで明るい将来はあるんかのう。

 

 

 

愚痴るだけじゃその辺のビアッチと変わらん。

知識と知恵をゲドって

ドス黒い社会を歩いていくしかない。

田舎の会社に勤めてると

粘度の高い人間模様の中で

どう渡り歩いていくかが重要になってくる。

 

 

 

EVERYDAY STRUGGLE@NOTORIOUS B.I.G

そんな具合。

時間と仕事に追っかけ回されて

モガキ続ける毎日を苦しむんやなくて

どう乗りこなすかって事を考えて

ポジティブヴァイヴスに持っていけたら

それが理想なんやろうけど、

JAMBO LACRUER も言う様に

人生はそんなに甘かない@ICE WATER

 

 

 

自転車からも離れてしまっとる。

1度でも長い期間離れてしまうと

乗ろうかなって考える時があったとしても

なかなか行動に移せん。

まずはランニングから再開するのが

エエんかもしれん。

 

 

 

GWが見えてくる頃には

少しは落ち着くかもしれんけど

まずはランニングシューズ新しくしたい。

 

 

 

 

 

 

基本的にずっと自炊してるけど

食べる量がドンドン増えていっとる。

食事管理と言うか、

食べたモノはアプリに記録させて

摂取カロリーはチェキしてるんやけど

1日ザッと3000キロカロリー弱。

2800キロカロリーくらいが定番。

オーヴァー THE カロリーなのは明らか。

1日通してこの摂取カロリー量に

身体が慣れてしまっとるから

簡単には減らせん。

 

 

食べる量は多いとしてと

そのカロリーの内訳さえ丁寧にしとけば

そこまで問題にはならんはずって

信じとるけど、暫く体重計に鎮座してない。

 

 

1日で決めてる事は

脂質は出来る範囲で控えめ

炭水化物バッコリ白米1.5合

タンパク質そこそこ

野菜は好きなだけたくさん

 

 

間違いなく増えてる実感はあるけど

数字で現実を叩き付けられたくないから

また運動始めるタイミングで

体重計引っ張り出す具合にしとく。

 

 

 

 

 

福岡マラソン2022開催決定らしい。

4月18日エントリー開始。

当日まで約8ヵ月くらいある。

今はまだ到底無理やけど

取り敢えずエントリーはする。