Cater 2 U

2000年代の音源を聴き直す。

新譜をハードチェックしてた時代やから

当時の王道の曲はだいたい聴いとったハズ。

周りのヘッズもメインストリームで満たされてたから

アンダーグラウンドがどうとか

この時はあんまりなかった気がする。

この辺のカタカナ使うの気持ち悪いけど

仕方ない。

 

 

Cater 2 U@Destiny's Child

f:id:chillmatic_diggin:20231203115358j:image

 

 

Independent Womanとかの方が

クラシックな雰囲気はあるけど、

コッチの方がグッとくる。

 

 

 

My Boo@Usher feat. Alicia Keys

f:id:chillmatic_diggin:20231203120144j:image

 

このアルバムに入っとる

Confessionsもクラシック。

 

2曲とも2004年産。

約20年前って事になる。

20年で連想する王道の曲がある。

 

 

 

イマジン20年後の日本

ヒップホップシーンや俺達の子孫

様々な展開の可能性

たが一歩間違えりゃ即下降線

@未来への鍵

 

 

 

記憶と合致しとる。

2004年の冬に

MDウォークマンに入れて

通学途中で聴いとった@青い春

当時高校生にしては自画自賛するセンスやねえか。

この時期はR&Bが好きやったんやろう。

F.O.H.にもクッソハマッとった時期。

 

 

 

90年代に青い春を過ごしてきた人達が

メッチャ羨ましく感じとったけど、

2000年代に青い春を過ごした我々が

聴いてた音楽をクラシックとして

扱ってもいいかもしれんって思えるくらいには

時間が経って今は中年の社会人B-BOY.

クソ生意気でイキってたヘッズが

中指立てながら必死に社会を歩くっていうのも

なかなか感慨深いものがある。

 

とか言っとく@YOU THE ROCK

 

 

兎にも角にも、

ここ何年も聴いとる曲達が

また20年経てばクラシックになるわけで

聴いてた当時の記憶と一緒になって

ヌメッと思い出してback in the daysして

遠い目になったりするんやろう。

 

 

生活スタイルやら考え方、

金、時間の使い方、仕事とか

ガラッと変わった部分もあるけど

音楽の好みだけはイイ歳の取り方やねえか

と自負しとる。

これだけは譲れん。

音楽の感受性だけは

若くてビンビンなままにしときてえ。

耳から頭に濃厚な栄養を流しとけ。

 

 

 

にしても、

舐達麻の曲がクッソ良い。

今朝の30分間のランニングの間は

アノ1曲だけをオートリヴァースするSKILL.

 

 

 

 

最近、今後の事をクッソ考える。

 

 

色々あってナンボの人生

ナンもねえ方が気持ち悪いぜっ

@Zeebra

 

 

間違いない。

転機とかイキった言葉は使いたくないけど

文字通りバッコリ変わる時がある。

 

 

The Choice Is Yours@Black Sheep

 

 

結局はそういう事やろう。

今までにも大量の選択を繰り返してきとる。

タラレバを言い出してもキリがない。

 

 

一瞬よぎった辞めれば良かった

思った時にはもう遅かった

@スタア誕生

 

 

カメラの男が1人 あともう1人

みたいなILLな展開はないにしても

これからも確実に色々と起こる。

幸せそうに見える連中も

人が居らん所では悩んどるんかもしれん。

 

 

 

来シーズンはまたフルマラソン出る。