舐達麻

随分と前から知ってはいたはずやのに

イデタチだけで判断して

無理矢理聴かん様にしてたクソWACKな自分を

歩けなくなるくらいボッコボコにしときたい。

クッソ悔しいし悲しくなってくる。

 

どうせゴリゴリなトラックにダサいラップ乗せる

ギャングスタラップやろうくらいにしか

思ってなかったけど、全く違った。

 

 

 

 

@舐達麻

f:id:chillmatic_diggin:20201230091226j:image

 

 

 

埼玉熊谷産。

BADSAIKUSH、G-PLANTS、DELTA9KID

 

 

DOPEとかILLとか

そんな言葉の領域を楽に超越しとる。

ドス黒い哀愁と怖さと優しさが詰まっとる。

何で今まで聴いてなかったんかクソが。

この内容が若い世代含めたヘッズ達から

プロップスをゲドってるのが物凄い。

往年のラッパー達は愕然やないかね。

時代が変わった。

 

 

 

フローが無い様な言葉を詰め込んだラップは

好みじゃないのに

BADSAIKUSHのラップ聴いたら惹き込まれる。BADSAIKUSH、G-PLANTS、DELTA9KID

3人のスタイルの違いがクッソ気持ちイイ。

ずっと聴いてると、

今までにない感情が溢れ出そうになる。

耳から入れる大麻

 

 

 

インタビューとか読むと

大麻とヒップホップが心の底から

好きな具合が刺さってくる。

こんなシブい曲聴いてしまったら

他のアーチストがスッカスカに軽く感じる。

 

 

 

 

@舐達麻

f:id:chillmatic_diggin:20201231194122j:image

 

 

 

GREEN ASSASSIN DOLLARのトラックが

兎に角ズバ抜けて心地エエ。

BADSAIKUSHがトラック選んでるみたいやけど

こんな哀愁と極太のビートが詰まった

アルバム初めてかもしれん。

 

 

 

100MILLION

BUDS MONTAGE

この2曲が王道のクラシック。

イントロだけで涙が落ちる。

声質との相性が異常。

目を閉じて頭を揺らすしかない。

3人のバックグラウンドと歌詞。

ディグればディグるだけ味が濃ゆくなる。

 

 

 

SPACE BALL@GODBREATH BUDDHACESS

f:id:chillmatic_diggin:20201231195134j:image

 

 

 

なんやこの曲。

太いドラムとフックが極上。

BADSAIKUSHがフック歌ってる珍しい曲。

 

 

1stアルバムより2ndアルバムの方がクラシック。

本人も言ってたけど、

本来そうじゃないといかんっていうのは

クッソ納得できる。

 

 

 

初めて聴いた時は

往年のヘッズとして何故か認めたくない

とかクソな感情があったけど、ヤラれた。

迷わずiTunesでバッコリ漁って音源ゲドった。

 

 

 

見た目とか先入観とか

そんなんは投げ捨てんといかん。

逮捕されずに極上の曲を作り続けて欲しい。