ZAPP & ROGER

いつ頃からなんか覚えてないけど

天気予報的には晴れてるはずやのに

クッソ汚い空が定番になっとる。

生きてるだけで

汚物を体内に吸い込まないかんとか

勘弁してくれ。

 

 

 

まあそれはそうと@ヲタマル

夏っぽい気温になってきた。

外を少し歩くだけで汗バム。

エアコン効いたリビングはダンスホール@縞馬

家から出たくねえ。

 

 

陽気な気候にはFUNKがバッコリハマル。

このアルバム持ってないヘッズおるんかね。

ほぼ全曲クラシック。

B-BOYの夏の必需盤。

 

 

@ZAPP & ROGER

f:id:chillmatic_diggin:20210606180708j:image

 

 

 

80年代にリリースされとるって考えると

このグルーヴはとんでもねえやろ。

40年経った今でもクッソドープ。

日本でもUSにしても、

この先10年とか20年経って聴いても

身体が揺れる曲があるかって具合。

 

OLIVE OIL、WARAJI、JAMBO LACQUER、

RITTO、KOJOE、舐達麻、

この辺は何年経っても聴き続ける気がする。

でも、あの頃あんなにHIPHOPに浸かってたのに

歳を取って環境が変わって

HIPHOPどころか音楽すら聴かなくなった

ヘッズもたくさん居る。

それ自体は仕方ない事かもしれん。

トラックは大前提として、

その歳のヘッズにブッ刺さる歌詞が

あんまりないんかもしれん。

10代、20代のヘッズには刺さっても

30代、40代のヘッズには刺さらん。

サラリーマンになったヘッズとか

子育てに追われるヘッズに寄り添う

社会人B-BOY@N9N

の鎮魂歌が出てきてもイイかもしれん。

 

 

 

子育てと繋がりで言えば

子供と遊ぶのは兎に角いい時間@EVISBEATS

心の浄化 a.k.a. 心の洗濯入れる一服

@ブッダブランドSTEEEELO

夕陽を浴びながら過ごす平和なchill time.

子供は宝ってチープな言葉やと思ってたけど

とんでもなく間違った認識やったんやんて

今更になって気付いても遅くはねえ。

 

 

 

また明日から荒々しい1日の始まりよ。