根性で走る北九州マラソン2023

ドマグレ気質@DEV LARGE

な根性論で

北九州マラソンを走ってきた。

 

 

@北九州マラソン2023

f:id:chillmatic_diggin:20230219185736j:image

 

 

 

想う事としては、

技術的な事は勿論大切なんやけど、

どれだけ意地を張って根性出せるか

っていうのが重要なんやねえか。

殆どのスポーツでも当てはまるはず。

 

 

怪我は別やけど、

ラソンの途中で脚が疲労して

心も折れて歩いてしまう。

そこでどうするかは自由なんやけど

そこから走って前に進むかどうかは

根性でしかねえ。

 

 

記録は、3時間46分とちょっと。

3年前に初めて走ったフルマラソン

同じコースで10分くらい縮める事ができてるから

良い結果やった。

 

 

とは、到底言えん。

今回の課題というか失敗を書き殴る。

 

 

・そもそも練習量不足

・ただ走ってるだけで目的が曖昧

・序盤から速いペースで突っ込み過ぎた

・目標タイムが不明確

 

 

この4点に尽きる。

ちゃんと走り込んでないにも関わらず

前回の記録更新したら嬉しいな

運良く3時間30分切れたら幸せ。

くらいの緩い気持ちでスタートした。

 

 

これが理由で

残り10kmチョイは我慢の時間。

楽しいなんて微塵も感じる事ができんやった。

一瞬でも止まってしまったら

確実に気持ちがリタイアに向く以外ない。

 

 

 

クッソしんどい時にタイミング良く

名前呼んで貰って気持ちが折れずに進めた。

こういう応援にmaji de 救われるのがマラソン

となれば、あとはペースがどんだけ落ちても

B-BOYとしての意地と根性を振り回すしかねえ。

 

 

 

今回は本当に苦しかった。

ちゃんと練習して本番迎えたわけじゃないから

ゴールしても感動はないやろうって思ってたけど

ゴール地点で

 

お疲れ様でした良く頑張ったね

@ボランティアのマダム

 

 

て言葉をかけられた瞬間に

目から水が溢れ出てきた。

 

 

 

雨と強風の中、

諦めずに一生懸命に頑張った自分を

褒め称えてあげたいトコロ。

 

 

 

今回も出場して良かった。

 

 

 

もう北九州マラソンは最後にする。

次こそは福岡マラソン当選したら

3時間30分切り目標で根性出すしかねえ。

 

 

 

前回とは比にならんレヴェルの全身筋肉痛で

日常生活に支障が出るけど

この痛みでさえ愛そうと想う。

 

 

 

それはそうと@ヲタマル

前回の土砂降りフルマラソンの時に

 

 

雨の中走っててカッコいいぞっ

@マダム

 

 

と目をしっかり見ながら

言葉を掛けてくれる素敵なマダム。

今年も居た。

 

 

印象に濃く残ってたら

もしかしたらと思いながらも途中忘れてたら

突如現れてランナー達を勇気付けてた。

あのマダム本当にカッコエエ。

 

 

本日北九州マラソンを走った

全てのランナーにbig up.

 

 

 

ドンダケ身体が痛くても

翌日は休まず仕事に行くのが

B-BOYサラリーマンSTEEELO.