明日の居心地

どうにも仕事が忙しくて全然走れてねえ。

前回は初めてのフルマラソンにビビり倒して

月200km走り込んで準備して臨んだけど

今回は月50kmもいってない具合。

明日が本番とか残酷にもホドがある。

 

 

近い将来の組織構成を考えて

若手のヘッズをゲドりたくて

面接やってるんやけど、クッソ難しい。

 

 

 

たった60分弱の短い時間の中で

お互いが理解し合えるワケがねえ。

 

 

自分がやってるHIPHOPグループに

新しいラッパーを1人加入させるみたいな話よ。

ラップスキルは当然必須になるわけで

その前提の上で、

結局のトコロは人間性がクッソ肝になってくるハズ。

グループの雰囲気に馴染めるとか

ストレス耐性とか、色んなモノに追い込まれた時に

上手く対処できる社会の歩き方が身に付けとるか。

 

 

 

大企業で働いてたヘッズと

田舎の中小企業で働いてるヘッズとでは

仕事の価値観とか、仕事の進め方とか、

クソほど違ってくる。

当たり前な事が当たり前じゃないし

異常な事が当たり前にあるとか多いんやないかね。

 

 

 

色々思う事はあるにしても

それ以前の問題として

20代の若手が怖くてタマラン。

いつの時代もそうやろうけど

育ってきた環境が違い過ぎて

歩み寄ったトコロで良い着地点が見つかる気がせん。

全てを相手の立場になって

考えてやれる程コッチは人間ができてねえ。

従業員が数百人とかいる組織なら

そういうヤツも当然おるやろって思えるけど

小さな組織に紛れ込んでくると

誰が悪いでもなく悪目立ちして

居心地悪くなっていくのは当然よ。

 

 

 

やから中小企業に転職するのは

気を付けろってわけでもなく

中小企業にもイイ所はたくさんある。

 

 

 

行動一つ良くする明日の居心地

@DELTA9KID

 

 

 

泥臭い人間模様があるのは

何処も同じ事やろうし、身のこなし方次第か。

 

 

 

 

一体どうなりたいか

@BADSAIKUSH

 

 

 

10年後、20年後の未来にどんな姿を描くか。

アッと言う間に40歳になるやろうし

身体も衰えていくんやろう。

それでも仕事は続いていくわけよ。

 

 

 

目が覚めたらまた始まる朝

話は昨日のラストのまま

@JAMBO LACQUER

 

 

 

この繰り返しよ。

1日、2日頑張ったくらいじゃ変わらんけど

ちょっとサボったくらいでも気にする事もねえ。

 

 

 

明日の天気は微妙やけど、

大人になって、一生懸命になれる機会なんて

自分にとってはフルマラソンくらいしかない。

 

 

 

残り10kmは絶対に苦しみたくない。

今回は無理かもしれんけど、

走り終わるのは惜しみながら走るのが理想。

25km地点くらいまではひたすら体力温存。

補給所はひたすらバナナだけ頬張る。

今朝の体重は69kgやったけど気にせん。

 

 

走る直前は黙ってHIPHOP聴いて

身体を静かに揺らして震えて待つ。

 

 

 

 

@DUSTY HUSKY & JAMBO LACQUERf:id:chillmatic_diggin:20230218081328j:image

 

 

 

 

この映像クッソシブイ。