BLUE IN BEATS

舐達麻の新曲。

 

 

 

BLUE IN BEATS@舐達麻

f:id:chillmatic_diggin:20221203195632j:image

 

 

DJ MAKINOが随分前に

BLUE IN GREEN@MILES DAVIS

をサンプリングしたビートらしいけど

恥ずかしながらDJ MAKINOって

初めて聞く名前。

 

JAZZフレイヴァの曲って

最初はクッソシブいって思ってても

予想以上にすぐ飽きるのが定番やけど

コノ曲えげつねえ。

 

 

 

往年のヘッズも黙って目を閉じて

身体を揺らすしかねえやろ。

 

 

 

3人がそれぞれシブい。

G PLANTSのヴァースのリズムが

smoothで心地良くて一緒に歌いたくなる。

韻が堅いのに優しいんやけど

BADSAIKUSHがあんまり踏まん分

G PLANTSの韻が濃厚に聴こえてくる。

DELTA9KIDのフックのリズムもなんなんかね。

誰の真似でもないオリジナルSTEEELO

 

 

 

一貫して上品に黒く纏めてくるSKILL

 

 

 

アルバムで聴きたいトコ。

グループで活動してるヒップホップアーチストが

昔と比べて激しく減ってきてる中で

クッソ重要な存在よ。

 

 

 

キングギドラも音源出してたけど

そんなに響かんかった。

メッセージ性は分かるんやけど

音楽的な好みがズレてきたんかもしれん。

ロック的なギターの音が苦手というか

うるさいって感じてしまうんは

まだまだ耳が成ってないんやろうかね。

 

 

 

にしても、

今回はG PLANTSのヴァースに

身体を揺らしとくしかねえ。

 

 

 

 

 

刺激的な朝を過ごしてきた。

ランニングの練習会に混ざってみた。

自転車で誰かと一緒に走る事はあっても

フルマラソン当日も、

普段のランニングに関しても

今まで1人でしか走った事がねえ。

複数人で纏まって走るとか

どんなヴァイブスになるんかクッソ気になる。

 

 

 

途中で抜けた人も居たけど

7人くらいやったはず。

トライアスロンやってた人とか

主催者の人もクッソ雰囲気がある。

2ヶ月後に初のフルマラソン出る人とか。

 

 

 

結果的には、

クッソDOPEな刺激をゲドらせて頂いた具合。

序盤はアップも兼ねてるんか

5:30~6:00/kmくらいのペースやったから

固まって走ってたら、

どこまででも走れそうな気になってくる。

今まで1人で走ってた駕与丁公園が練習場。

小雨降ってるけど、気にならんレヴェル。

勿論イヤホンなんて付けずに

時々世間話をしながらリラックスして走る。

 

 

 

今回は駕与丁公園を3周回して12kmのコース。

早朝06:30 スタート。暗い。

 

 

 

3周回目の途中からペースがどんどん上がって

4:00/kmのペースになった時には

ほぼ全力ダッシュ状態になっとった。

呼吸が荒いしゲロ吐き出すかもしれんって域。

兎にも角にもどこから見ても雑な走り方よ。

 

 

 

更にスピードが上がった時に

最後の1km弱で限界がきてついていけんかった。

ドコの界隈でもそうやけど

桁違いなSKILL持った人がゴロゴロ存在しとる。

 

 

 

早い人達はどんだけペース上がっても

フォームがクッソ綺麗やし

苦しそうか気配が微塵もねえ。

 

 

あのペースは1人で走ってても

絶対に到達できん領域よ。

こんなに脚がガックガクなるん久々で嬉しい。

でもちょっと悔しい。

 

 

誰でも気軽に始められるランニングやけど

クッソ深いんやろう。