あの頃聴いた音

10年だか15年前くらいまでは

MIX CDをジャケ買いしたりして

聴き漁って全く聴いた事もない

アーチストの音源とかシブイ曲が入ってて

胸が踊るのが王道やった。

 

 

 

デジタル音源が主流になってしまって

MIX CD自体がなくなってきたのもあるし

よっぽどじゃない限りは音源をCDでゲドる

っていう行為が自然となくなっとる。

その流れに乗ってしまっとるのは

悪い事ではないやろうけど

どことなく寂しく思うのは当然のヴァイブス。

興奮しながら薄いビニールを剥がして

CDをセットして1曲を流して

クレジットを見つめるって神聖な儀式みたいなもん。

ヴァイナルなら、ガマン汁が垂れる。

 

 

 

今でもdon't find に行った時とかは

OLIVE OILのMIX CDはただの音源じゃなくて

アートも含めた作品としてゲドるのが

B-BOYの正しい行いって具合。

 

 

 

どちらにしろデジタルリリースはされてないし

ココでしか聴けん音源があるのがイイ。

 

 

 

今朝iTunesStoreで色々ディグっとったら

7~8年前にOLIVE OILのMIX CDに入ってたシブい曲に

何故だか辿り着いてグッときた具合。

ずっと曲名分からんかったけど

MILES WORDの曲やねえか。

OLIVE OILのMIXはクレジットが無いんよ。

それもまたイキなわけで文句はねえ。

しかもここ最近のMILES WORDの癖のある声質と

ほんの若干違ったら気付かんかった。

B-BOYとして恥じんといかん。

 

 

 

数年越しに好きな曲と再開するとか

ロマンチックにもほどがある。

あの頃好きやったあの子に出会えた

とか、そんなアホみたいな話ではないけど

それに近いモンがある。

 

 

 

@NAGMATIC & MILES WORD

f:id:chillmatic_diggin:20230120123202j:image

 

 

DLIP RECORD 2014年産

OLIVE OILの選曲はいつも素敵よ。

 

 

 

 

あと、短期間で2曲目リリースした舐達麻。

 

 

 

@ALL DAY

f:id:chillmatic_diggin:20230120123515j:image

 

 

produced by GREEN ASASSIN DALLER

音質が少し悪くないかね。

荒いんじゃなくて悪い。

音が濁ってるというかボヤけて聴こえるけど

気のせいなんか分からん。

クリアな音質ではないのは確か。

 

 

相変わらずヴァースはシブイ。

BADSAIKUSHの声質とフロー凄い。

どうやったらこのスタイルに辿り着くんか。

この時代に誰よりもHIPHOPを表現しとる。

 

 

 

 

だいじょうぶ@ブギ丸 feat. JAMBO LACQUERf:id:chillmatic_diggin:20230120124357j:image

 

 

 

前まで無かったはずやから

最近になってデジタルで出たんかもしれん。

もし自分に子供ができたら聴かせたい曲。

ブギ丸の優しさが詰まった平和な歌詞に

JAMBO LACQUERのHOOKのメロディーが

クッソ心地エエクラシック。

愛ってこういうモンよ。

 

 

 

 

 

北九州マラソンまで残り1ヶ月。

全くもって走り込んでねえ。

いざ本番になればどうにかなる事って

日常にはたくさん溢れてるけど

ラソンはそう簡単にはいかん。

どんな目標でもいいから

ちゃんと目標に向かって練習した人だけにしか

ゴールした時に感動は訪れん事になっとる。

 

 

 

ダラダラと月50km未満しか走ってなくても

完走はできるかもしれんけど、

3年前の初めてのフルマラソンで涙を流した

あの土砂降りの日を思い出すしねえ。

 

 

 

久々に体重も70kg超え。

自転車も殆ど乗ってないし

ランニングも激減しとる今しかねえって事で

計画的に毎日欠かさず1日に白米2合ボコ食い。

1日通してずっと何か食べとる。

75kgまで増やそうと計画的にやってたけど

後もう少しのトコロまできとる。

胃腸の強さだけは自信がある。

 

 

 

 

兎にも角にも、

北九州マラソンまで1ヶ月。

距離は走らずにメリハリある練習してみる。