B-BOY ランナー

@北九州マラソン2023

f:id:chillmatic_diggin:20220805085647j:image

 

 

2022年は当選してたけど中止になった事で

2023年開催分は優先枠にエントリーできる権利が

自動的に割り当てられとる。

 

 

取り敢えずエントリーしといたら

支払期限が7日間しかないやねえか。

ヤルかヤランのか悩んでる様な

チキンランナーに用はねえって具合。

 

 

B-BOYランナーの意地として

バシッとヤッとくしかない。

 

 

 

まずは怪我と病気を治して

身体をしっかり整えていくしかねえ。

秋頃から地道に継続して積み上げる。

結局はコツコツやり続けるしかない。

無理して怪我するのは良くないけど

少しくらい無理せんと身体は強くはならん。

 

 

誰かと競うとかじゃなく、

ラソンは自分自身の記録会みたいなもん。

初めてのマラソンは土砂降り暴風やったから

今回はパリッと晴れて欲しいけど

そう上手くはいかんのが定番。

 

 

 

冬前から緩くダイエット始めるとして

来年2月に63kgくらいで当日を迎える事が

できたらエエかなって計画にしとく。

 

 

 

 

 

職場のMADAMが異動願いを申し出てきた。

前向きなソレではなく、

今の人間模様と環境から逃げる為に

勇気を振り絞った決断なヴァイブス。

大企業であれば別やろうけど

コレを田舎の小さな会社でヤッてしまうと

なかなか綺麗には物事が進まん。

少しは同情できる部分はあるけど

客観的に判断しても

ハラスメントに該当する事なんて無い。

会社がそんなワガママ聞いてたらキリかねえ。

生理的な好き嫌いな気持ちとか

個人的な苦手意識で特定の人間関係から逃げて

悲劇のヒロインみたいになったんか知らんけど

後付けの理由を誇張してナンになるんか。

それぞれ好き勝手に自分の立場で

物言えばどんどんデカくなってくる。

 

 

 

自分も含めてそうやけど、

今の会社に用はねえ@Greatful Days 

って考えるなら転職先なんていくらでもある。

求人の数はクソみたいに溢れてるし

口先でチョロまかすSKILLが少しあれば

高望みせん限りは潜り込める。

年齢的なハードルはあるかもしれん。

 

 

 

最近の傾向なんか知らんけど

わりかし大手で働いてる同世代の中にも

突然の部署異動やらナンやらを迫られて

間接的に退職せないかん状況にヤられるって

いう話をチョクチョク聞いたりする。

 

 

 

出世していく人も居れば

ヤリ続けてれば殆どの人が身に付く応用的な業務を

ルーチン的にこなす中年も勿論必要なんやろうけど

会社にとっては無駄に人件費がかさむだけなんかね。

知らんけど。

 

 

 

どの業種がアチいかは

世の中がこの先またどう変わるか分からんけど

自分の立ち位置とか市場価値を理解しとかんと

ナニか起こった時に金がゲドれん。

 

 

 

転職はタイミング次第なトコロもあるけど

もし自分が採用する立場やとしたら

自分自身にいくら出すか。

 

 

 

5年後、10年後はナニしとるかのう。

音楽の感受性と身体だけは

若いままでありたい

とか言っとく@YOU THE ROCK 

 

 

生きてくだけでも一苦労

それでも前を向いて歩こう

目標はきっとあの丘向こう

Yeah, And You don't Stop 

@RHYMESTER

 

 

 

話が飛びまくっとる。