OFF BEAT

BEATにバシッとハメ倒すのがON BEAT

それ以外を総称してOFF BEAT

っていう広義な認識が適切なんか知らんけど

ON BEATで王道の踏み倒し方をする

ラッパーの方が好み。

 

 

 

語り口調でラップされても

気持ち良く首を縦に触れんのよ。

それでも太いドラムとベースがあれば

BEATに首を振らされていく内に

ラップも渋いんやねえかってなったのが

BADSAIKUSH@舐達麻

言葉選びを抜群にリリカル。

DELTA9KID、G-PLANTSは王道STEEELO。

イデタチ含めてバランスが絶妙。

 

 

 

 

ON BEAT寄りなラップもあるけど、

出所してきたばかりのRYKEYもシブい。

 

 

 

 

CRY NOW SMILE LATER@RYKEY DADDY DIRTY

f:id:chillmatic_diggin:20211123172810j:image

 

 

 

 

タイトに言葉詰め込んでるけど

smoothで感情的な畳み掛け方してくる。

 

 

 

OFF BEATなラッパーやったら

この2人くらいか。

 

 

 

いつもHOOKで歌ってくるのが定番。

ドス黒い歌声が中毒性ある。

 

 

 

今回の新曲に関しては

BEATが兎に角クッソカッコエエ。

PENTAXってドコのプロデューサーなん。

イカニモhiphopなドラムが

土臭くて露骨で腹に響くって具合。

 

 

 

昔ながらのhiphopやってる

アーチストが居るだけで嬉しくなる。

 

 

 

 

 

 

ネックウォーマーを深く被って

身体が温まってきたらズリ下げる。

冷たい空気が鼻からスッと入ってくると

冬がきてしまったやねえか

って実感する瞬間よ。

 

 

 

身体はまだまだこれからやけど

やっぱりランニングは気楽でイイ。

今日みたいな強風で寒くても

1km過ぎればすぐ温まるし

30分だけチョロまかすだけで

運動したっていう結果が出る。

 

 

 

そしてナニよりも

ランニングの後のプロテインがクッソ美味しい。

完全にデザートとして摂取しとる。

夜ご飯も何倍も美味しく感じるし

適度な運動は健康とメンタルに悪いハズがない。

 

 

 

 

北九州マラソンは目標を変更して

3時間45分切り目指してヤリヌク事にする。

無理は良くない。

ちょっとずつ自己記録を更新しとく。