MTV JAMS '97

ヒップホップを愛して止まない

心優しいヘッズが97年のJAMSの映像を

アップしてくれとる。

 

 

 

観た事がある回もあるけど

当時の熱量が伝わってきて胸がアツくなる。

RIKOの可愛さもDOPE

DEV LARGEの気合いの入り方も凄い。

23年前の映像やから皆クッソ若い。



 

バレンタインの時期かなんかで

オオスミがR&B好きって話になって

Before I Let U Goかける流れがタマラン。

 

 

 

 

@オースミ&RIKO

f:id:chillmatic_diggin:20200803171321j:image

 

 

 

何度でも言うぞ@マミーD

RIKOクッソCUTE。

 

 

 

 

Before I Let U Go@BLACKSTREET

f:id:chillmatic_diggin:20200803171548j:image

 

 

 

DAVE HOLISTERの歌唱力がとんでもなくて

身震いするぜ@縞馬

 

 

 

やっぱりR&BならBLACKSTREET。

billboard liveで生で観れたのは

人生で1番の思い出やと思う。

 

 

 

 

 

 

ピストに乗り始めた話。

HIPHOPと同じくストリートカルチャー。

固定ギアに用がある。

 

 

 

と言っても、

まだ20kmくらいの距離を数回。

大濠公園まで行って帰るとか、その程度。

初めて乗った時は、

ピストをゲドった事を少し後悔した。

MAJI DE 乗れん。

今までの自転車とは全く異なる乗り物よ。

テクニックとスキルがないと危ねえ。

慣れの問題らしいけど、

ペダルは回り続けるし変速もできんし

でもなんかオモシレエ。FRESH。

そして何よりイデタチが美しい。

 

 

 

初めて乗って帰宅すると

たった20km走っただけやのに

全身がクッソ筋肉痛。

疲れて足を止めて身体が何回も

前方に放り出される寸前のあの感覚は

恐怖でしかない。

太腿なんて、

今まで味わった事がないレヴェルの痛み。

パンティ履く時に脚が上がらんのよ。

兎に角、太腿を上げる動作全般ができん。

1週間くらい安静にして、

ようやく少しずつ太腿の筋肉痛が和らいだ。

こんな長引く筋肉痛おかしいやろ。

 

 

 

短い距離しか乗ってないけど

少しずつ要領が分かってきて

だんだん楽しく感じてきた。

 

 

 

短パンにタンクトップ、スニーカー。

部屋着STEEELO

ランニングにはかなわんけど

このお手軽具合がエエ。

 

 

 

そんな週始めの月曜日。

固定ギアで糸島に行ってみる。

結果的には、身体はズタボロやけど

クッソCHILLな80kmになった。

でも絶対、もう2度と行かん。

そういう乗り物じゃねえ。

 

 

 

今までとは見える景色が全然違う。

適当にCHILLって具合。

途中何回も止まって休憩した。

 

 

バッグには

2リットルの水、氷をボコ入れした水筒、

着替え2回分、タオル、

サンドウィッチ、パン、オニギリ、

パンク修理工具、古いタイヤ。

クッソ重たいけど、それもまたイイ。

 

 

 

朝に呉服町でリアタイヤに穴空いてチューブ破れて

パンクしたのもイイ経験になった。

そんな予感はしてたから

万が一の為に古いタイヤを忍ばせとった。

15mmのレンチでナット緩めてホイール外して

チェーンの張り調整してセンター出さないかん。

クッソ面倒やねええか。

いや、それすらも愛おしく感じてくる。

もう次からは大丈夫なハズ。

 

 

 

スニーカーやから歩けるって素晴らしい。

二見ヶ浦手前の郵便局の坂は

自転車押して歩いた。

やっぱり坂は不便やけど、歩けばイイ。

 

 

 

 

折り返し地点@二見ヶ浦

f:id:chillmatic_diggin:20200803183905j:image

 

 

 

 

@水がクッソ美味しい

f:id:chillmatic_diggin:20200803184002j:image

 

 

 

2リットルほぼ飲み干した。

サンドウィッチとパン、オニギリを貪る。

クッソ美味しい。

 

 

 

 

@二見ヶ浦

f:id:chillmatic_diggin:20200803184126j:image

 

 

 

 

固定ギア、HIPHOP

 

 

兎に角、全身が痛い。