雨と涙のフルマラソン vol.2

北九州マラソンは前日受付。

暖かくて短パンでイケル。

受付開始前に着いたもんで

5分もかからずに終わった。

 

 

 

イオンの椅子で昼寝してそうな

何処にでも居るクタビれたオッサン。

自撮りしてるビッチ。

ナニかと群れたがる陽気な集団

静かに気合い入ってるいかにもな人。

 

 

 

当日雨予報100%やのに

少なからず現時点では走る決意をしとる

人達が集まって受付に来とる。

 

 

 

皆色んな背景があって

フルマラソンにエントリーして

当選して受付に来とる。

ボランティアのスタッフも

かなり丁寧に案内してくれるし、

全くの他人に対して

明日は頑張って下さい@笑顔

とか言葉を放り込んでくる。

 

 

 

フルマラソンに出た人からは、

 

 

沿道の人達の応援はマジで力になる。

応援が少ないエリアになると

その有り難みが分かる。

 

 

とか聞くけど、マジかもしれんぞ。

 

 

 

 

 

明日走ったら終わるんか、

仕事終わってからもう走らんでイイんか

とか色々考えながら

何処にも寄らずに電車で帰る。

 

 

 

こういうヴァイブスになるのは

初めての事かもしれん。

 

 

 

今まで、ナニかしらの目標に向かって

練習したっていう経験がない。

本当にこれまでダラダラ生きてきた。

本番までの過程で

誰か一緒に走ってくれるわけもなく

ただただ1人でシコシコ like オナニー

走り続けてこれただけでも愕然よ。

ランニングする事で

色々と頭の中は整理されて

最後にはほんの少しだけでも

ポジティブヴァイブス@昔の縞馬

になれる気がしとる。

 

 

 

計測チップは靴紐にククリツケル。

ゼッケンは安全ピン。

これも知らんかったけど

ゼッケンの番号をWEBから入力すると

今コース上の何処を走ってるのが

追跡できるらしい。

恐ろしい時代よ。

 

 

 

睡眠取れるか心配やったかど

19:00からボッコリ寝れた。

 

 

 

 

当日の朝がきた。

天気予報は変わらず雨100%

朝からガッツリ雨降っとる。

門司は西風9mがfeatするらしい。

前に進まんやつやねえか。

コース良く見てないけど

物凄い数の人が居るわけやし

案内あるやろうから問題ないはず。

多分、自転車で通った事ある道。

 

 

 

何日か前から覚悟はしてたけど

雨の中でも走るしかねえ。

 

 

 

冬をしのげ

そのたくましさ見習えはだしのゲン

傘もささずに歩く土砂降りの中を

見ろよこの晴れやかな顔

欲得越えたヤセガマン

そこにこそこだわるぜ

Cause I'm the Man

@B-BOY イズム

 

 

 

会場では熱心なランナーが

ウォーミングアップで走ってるけど

雨降ってるし疲れるだけやないんかね。

地下駐車場の更衣スペースで

時間ギリギリまで黙って音楽を流し込む

like サンピンのデヴラージSTEEELO 

 

 

 

それはそうと@ヲタマル

4月のbillboard live Osaka で

Teddy Riley が来日公演するらしい。

NEW JACK SWINGで喘ぎたい。

GUY 、BLACKSTREETとしてではなく

Teddy Riley 単独ライヴなのが惜しい。

 

 

@Teddy Riley 

f:id:chillmatic_diggin:20200217093726j:image

 

着てる服がビブにしか見えん。

Aaron Hall とかなんちゅうポーズよ。

イナタイとは、こういう事。

 

 

 

 

 

 

荷物を預けてスタート地点に向かった。

 

 

 

物凄いランナーの数。

皆イイ顔しとるのう。

1万人超えとるらしい。

 

 

 

30分くらい前は小雨やったのに

スタート直前に雨が強くなってきた。

 

 

 

沿道の応援を体感したいから

一旦は音楽無しでスタートする事にした。

 

 

 

 

09:00ちょうど。

スタートの音が鳴って

1万人がゾロゾロと動き出した。