様式美

LITTLE@キックが

愛韻TVって企画を始めてて面白い。

 

 

 

ナンチャラダンジョンとかいう

クソな番組が流行ったせいで

フリースタイルが必要以上に

目立ってしまった今、

待ってましたって感じの内容。

フリースタイルも否定はせんけど、

やっぱり音源ありきよ。

 

 

 

ヒップホップを表現する

ラップというアートフォームは

時代の流れで変化してきてるけど、

やっぱり韻を踏んでこその

ライム&フローでしょ、って具合。

 

 

 

 

初回のゲストが、

餓鬼レンジャーのYOSHI

世代ドマンナカ。

2001年産やから18年前。

ほぼ全曲クラシックで

捨て曲が見当たらんイルなヤツ。

 

 

 

火曜日にJOINTっていう

イベントをやってたと思うけど、

どうやったかね。

 

 

 

当時はエロい言葉遊びで

淫語で韻を踏んでたりとか

オリジナルな単語が多かった

ポチョムキンの方が好きやったけど、

何年かしてYOSHIの良さに

ハッと気付いた記憶がある。

 

 

番組観てても、

YOSHIのヒップホップ愛が

ビンビンに伝わってくるのと、

韻への想いがクッソ気持ちイイ。

 

 

 

韻とか無視するスタイルもあるけど、

やっぱり韻は絶対条件やろ。

バシッと固く踏んでて

そういう意味が含まれてたんかオイ

みたいなんが後から分かったりすると

ニヤッとするのが王道。

 

 

 

考え抜かれた韻は美しい。

 

 

 

 

 

 

エアコン@2019年9月1日服部緑地公園

f:id:chillmatic_diggin:20190707203210j:image

 

 

 

これはもう行くしかねえ。

来年あるかも分からんし、

行きたいライヴはこの集団しかない。

って事で、翌日休みが取れれば、

いや休みを取って大阪に行く。

 

 

 

北摂ブラリ旅@WARAJI

をやっとくしかない。