地下街の雨

兎にも角にも時間がたっぷりある。

でも身体を動かす事はできん。

となれば、活字を愛でるしかねえ。

久々の読み漁りSTEEELO。

 

 

 

ジャケ買い読み捨て後腐れ無し。

小難しい本は無しにして小説の一点突き。

 

 

 

@地下街の雨

f:id:chillmatic_diggin:20190620070708j:image

 

 

 

古くさいジャケの哀愁。

1話目から色恋ネタやったけど、

そうきますかあらそうな展開。

頭悪くて単純な脳ミソやから

読み終えて良くある展開やねえか

ってなるのが定番。

 

 

 

3話くらいでドギツイのきた。

不気味な話というか、

現実的には起こり得ないと思ってても

レプリゼントビビり人間としては

僅かでも心霊的な要素が入ると

クッソ怖くなって寒気がしてくる。

それでも続きが気になる。

でも読みたくない。

やめてくれやぁぁぁぁ思いながら

ソッと本を閉じる真夜中。

これ以上読んだら怖くて

泣きながらママンに電話するトコやった。

今朝、明るくなって読んだら

ナンて事ないやんけ。

まぁこういうのは、よくある。

夜の闇は深い。

あの静けさが感覚が研ぎ澄ましてくる。

とか言っとく@ユーザロック

 

 

 

 

 

身体が動かんとなると、

食べて寝る食べて食べて食べて寝る。

起きて食べて食べて寝る食べて食べる。

って事で、体重74kg。チョロい。

 

 

 

ていうか@ビッグコッタ

今後激しめのスポーツ無理な気がしとる。

悲しいけど、

もう自転車辞めようと思ってきた。

現実を受け入れるしかない。

 

 

 

 

 

ニトロ復活LIVE 19'

 

90'sなクラシックはあくまでも

後追いでディグって突き刺さった

わけやけど、ニトロは違う。

世代ドマンナカ。

 

 

 

青い春をボッコリ串刺しにされた。

初めてのライヴ観戦は

ナイチョー8本マイクじゃないけど

DABO と MACKA - CHIN @Q's

 

 

 

確か、リングみたいなステージ設定で

何の曲やってたのか記憶にない。

そんくらい興奮してた。

ブルーライトに照らされる

セクシーなGALとか草吸ってそうなB-BOYが

躍り狂うフロアにDABOが出てくる。

DABOがDEF JAMがソロデビューした直後。

PINKYの序盤で針が飛んでしまって

それすらもカッコエエ思った事だけは

ハッキリ覚えとる。

ヒップホップカルチャーの現場の

中に入れて貰えた気がして嬉しかった。

 

 

 

今回のLIVE 19'

 

 

アンコールの1曲目で、

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

これ序盤でブッきめるイメージやけど

まぁやらんわけはないし予想はできる。

 

 

 

切ない気持ちのごみ捨て場

夜になると開きたくなる扉

@マッカチン

 

 

 

マッカチンの言葉選びのセンス。

それはそうと@ヲタマル

 

 

 

 

1stのDOPEクラシック

JUS' PLAYIN' @DABO & XBS

をやったらしくて、クッソ渋い。

あれトラック誰が作ってるんかね。

2人の低音が絡みすぎとる。

 

 

 

DABOも結婚して子供ができとる。

そのくらい月日が経ってしまったんやね。

悪い事じゃないけど、複雑な気持ち。