ForTheMusiq

ForTheMusiq

@Olive Oil & CHANNY D feat. Miles Word

f:id:chillmatic_diggin:20230507161802j:image

 

 

イントロのピアノが流れた時点で

クラシックが確定する曲。

クソほどカッコエエ。

 

 

CHILLとILLが絡み合っとる具合。

大濠公園とか百道あたりの映像が

所々で出てくるのも玉が乱れる。

 

 

この組み合わせでダサくなる方が難しい。

なんでか知らんけど福岡が似合う。

Olive Oilのビート聴くと大名とか

don't findの雰囲気と映像が

自然に頭の中で浮かぶ様になっとる。

 

 

 

 

 

結婚と理想の現実

それは離婚届と万年筆

@Zeebra

 

 

 

このリリック聴いた当時は中学生とか。

1度聴くとなかなか頭に残る。

あと数年で40歳って状況になると

周りの同年代で今更結婚したって話は聞かんけど

離婚したとか、実はちょっと前に離婚しとった

って話がチョイチョイある。

 

 

 

書こうとしてた事忘れてしまったやねえか。

 

 

 

実際、独身である事で困るなんてのも

到底起こり得ないと見とる。

家で1人でブッ倒れるとか、そんくらいやろ。

クソ爺さんくらいの歳になった時に

孤独やのうくらいは感じる可能性はあるけど

どうなんやろうかね。

成るようにしか成らん。

 

 

 

 

 

精神病について。

ココ何年かで、働き方ナンチャラとか

その辺の変化も背景にある知らんけど

社会の考え方がまるっきり変わった。

 

 

 

それに伴って、

色んな原因によって患った当の本人達の

考え方も10年前と比較したら段違いに感じとる。

時間が経てば社会が変わるのは当然やろう。

適切な表現ではないやろうけど、

わりとカジュアルに公言してくる。

そうさせた会社、社会、人間関係が悪い。

被害者であって私達は守られるべき。

受け入れられるべき存在。

 

 

間違いやとも思わんけど、

首を縦に振るわけにもいかん。

誰だってそうなる可能性はあるけど、

我慢し過ぎたり頑張り過ぎるな。

maji de そこから抜けてくれ。

誰も守ってくれん。

 

 

 

明日怒られたらハイッと言っとけ

@Jambo Lacquer