INANSE

INANSE@RITTO

f:id:chillmatic_diggin:20230514164253j:image

 

 

2020年りんご音楽祭。

OPEN@RITTO × HI-C

のアルバムに入っとる曲。

クッソ切なくシットリラップ乗せてくる。

このビートにRITTOの声質はシブい。

身体が揺れん方がおかしいやろ。

INANSEってあんまり聞かん英語やけど

精神的混乱とかそういう意味らしい。

愛は人を狂わせるって具合か。

 

 

どことなく遠い目になって

@センチな気持ちまで数センチ

な感じになるやねえか。

 

 

沖縄とか奄美大島とか

南の島のHIPHOPはDOPEが深い。

 

 

 

 

 

@CHOUJI & OLIVE OIL

f:id:chillmatic_diggin:20230514161627j:image

 

 

完全に食わず嫌いしとった。

ただイデタチがあんま好きじゃないって理由で

CHOUJIを毛嫌いして聴かん様にしとったけど

OLIVE OILと組まれたら、そうはいかん。

結果、そこそこエエ曲がる。

 

 

peakwamotto atoeii

kamasereba

 

 

この2曲が好き。

peakwamotto atodeiiに関しては

OLIVE OILフレイヴァが溢れ出とる。

ラップも良いんやけど、

インストで欲しくなるレヴェル。

今日みたいな晴れた日曜日に

CHILLIN'する為にあるようなビートやろ。

 

 

 

最近は沖縄勢がアチイ。

 

 

 

 

次のコレもまた完全に食わず嫌いSTEEELO

 

 

LONGINESS REMIX

@Suglawd Familiar, CHICO CARITO, Awich

f:id:chillmatic_diggin:20230514162550j:image

 

 

 

HOOKの中毒性が尋常じゃない。

1度聴いたら暫く耳から離れてくれん。

特にAwichに関しては

ナニがイイか今まで分からんかったけど

この曲のヴァースは熱量が凄い事になっとる。

ヴァースの後半からHOOKに向けて

タギらせてくる歌い方が情熱的よ。

 

 

 

かと言って他の曲も一応聴いてみたけど

やっぱりダメやった。

CHICO CARLITOもこの曲は良い具合。

MCバトルが流行るのはどうでも良いけど

やっぱり音源出してこそよ。

 

 

 

何でかハッキリより分からんけど

この曲を認めたくないのはナンデナンかね。

兎に角、Awichちょっと好きになった。