ヤングボーイ

仕事で打ち合わせしてた相手が

20歳過ぎくらいのヤングボーイかな

思ってやり取りしてたら、

帰り際に同い年やったって事が分かった。

人間、見た目じゃねええ。

アーメン。

 

 

 

ヤングボーイと聞いて

ヤングボーイボーイ大集合@TOJIN

てフレーズが出てきてニタッとできれば

福岡のヘッズとして誇りを持ってイイ。

博多ブラザーズ。

 

 

 

唐人町を通る時は必ずTOJINの曲を

思い出すのがB-BOYとしての礼儀。

わざわざ五重の塔を前を通ったり

確かメゾン安武やったかね

あの歴史的建造物の前で一礼するのも

ズバ抜けてCOOLでDOPEな儀式。

 

 

 

TOJINのパンチラインを紹介。

しようと思ったけど、

全てがパンチライン過ぎて厳選できん。

って事で、URLを貼らせて頂く。

 

 

 

唐人大事典@基本用語編

http://tojinbattleroyal.sakura.ne.jp/cn28/cn49/pg199.html

 

 

 

昔はイイ具合に下品に安っぽいサイト

やったと思うけど、

いつの間にやらリニューアルされとる。

ココで勉強すれば

一人前のヤングボーイになれる。

1stアルバムが衝撃的過ぎて

2ndにはハマらんかったけど、

金八ヘッズは必聴。

ここまでメッセージがないヒップホップも

珍しいけど、それがまた潔い。

このリズムの取り方というか、

裏で拍とって乗せるSKILLにも圧巻。

 

 

 

1st アルバム@TOJIN BATTLE ROYAL

f:id:chillmatic_diggin:20190601041101j:image

 

 

 

活動してた90年代の土臭い音が詰まっとる。

DEV LARGEが根気強く口説き落として

リリースに至ったっていう背景も素敵。

 

 

TOJIN知ったのも2005年やったハズ。

NATURAL 9 NATION も同じ時期に知って

WHATSMANのブログの大ファンになる。

HIPHOPで社会を歩くみたいな考えに

やられて、膨大な記事を何回転もさせた。

 

 

 

それ以降がダメやとかいう話じゃないけど

90年代に地方で根を張ってたB-BOYは

普通じゃないナミ外れてる@DEV LARGE

 

 

 

 

 

ちょっと体調崩しギミ。

いつも以上に食欲が暴れ出すのが定番。

月曜日から食生活を改める予定。

間食とか寝る前のスイーツとか

この辺を禁止にすると

禁断症状で手が震えたりするやろうから

どう付き合っていくかを考える。

 

 

 

 

@イイ天気

f:id:chillmatic_diggin:20190601155131j:image

 

 

 

 

こうなってくると、

暑い暑い言い出すわけやけど、

またすぐにあの極寒の冬がくる事を

頭に叩き込んどかんといかん。

ラソンと登山のシーズンは冬。

夏はランニング無理やな

福岡マラソン落選してくれ。