登山用品をDIGGIN'

Yo, 今のこの国このままにしとくのか
想像力が平和を築く 俺らが変えるんだ


俺が昔描いてた未来像からは
かなりかけ離れてしまいそう
そんな現代 2002年の日本
依然偽善がまかり通りくさる一方
唯一進歩遂げるのは科学だけで
使う方はそう簡単に変わる訳ねえ
ローマは成らねえぜ一日で
だからガキのうちから意識して
イヤなモンだろうが眼にして耳にして育つ
タフな雑草のような環境
It's like that y'all
必要に応じた新しい発想
葛藤が生む次のアクション
それが今世紀や未来の柱
その土台固めんのは俺達だ
I believe that children are the future
間違いねぇぜ Whitney! Hey yo! hit me!


おかしくなっちまう もうこのままだと
汚れ過ぎてる この世の中はもう
今の子供達 大人んなる頃想像
世界から暴動 テロ
戦争の報道も多くなってて
人々は勝手で結構無関心で何か呆気ねえ
分かってて罪犯す精神異常者
将来の安定のためにも理想は
自然に優しいソーラーパワー自動車
世の中を知的にしようとする地上波
人体に不健康なもん売らねえ会社
新陳代謝 考えて減らす被害者
未来じゃ自分が誰か教える教育
それと弱いもん守るべき法律
それが下げる自殺での死亡率
環境リサイクルして景気回復
やらせだけのメディアは
もう茶の間の目には全部バレバレ
マスヒステリア
次世代的思考がきっと利口
新しそうだから話を聞こう

 

競争意識と共存意識
バランスの保たれた高等知識
上昇志向 有言実行すれば
きっと聴けるはずだぜ吉報
だから Keep on movin' まるでG.K.
自分にしか歩けない道を往け
Yeah, The Generation Next
To the next to the next to the next


こんだけ終わってる時代に育てば
何が問題なのかの本質捉えた
今少しづつ見えては来てる 答えが
充分な知識と思考力備えた
新しい価値観 新しい発想
新しい立場 新しい学校
次の世代に当然合わせた焦点
で逞しい男になっていく少年

 

 

 

 

ジェネレーションネクスト@ギドラ

f:id:chillmatic_diggin:20190602044417j:image

 

 

 

 

2002年にこんな歌詞書いてくるSKILL

特にやっぱりケーダブのヴァースは格別。

17年経った今も状況が変わってねえ。

1stはクラシックの王道やけど、

2ndはOASIS節がダラッタラに蔓延。

久々に聴いてもくる。

 

 

凶器の桜も同年に放映されとる。

何故か中洲の小さな映画館に観に行った。

ギドラの2ndは勿論やけど、

凶器の桜のサントラにしても

OASISのトラックがハマり過ぎてて

どうかしとるやろ。

 

 

 

当時、護国神社とか赤坂やったか

その辺をレプリゼントしとる赤ギャン

とかいうカラーギャング

福岡にも存在しとって有名やった。

確か青もあった気がする。

それぞれのBOSSが兄弟とかで。

 

 

 

久々に凶器の桜を観たくなった。

 

 

警固公園にはヤ○ザがたくさん居て

親不孝通りには

タクシーひっくり返す集団とか

駐車場の奥で大麻吸ってる怖い人とか

VHS売り付けてくるスキンヘッドの人とか

夜中にサングラス付けて奇声あげる人とか

ソラリア前でローライダーがバウンスしたり

知らん人の免許証何十枚も持ってる人とか

友達の彼氏が逮捕されたり

友達の彼女が万引き常習犯で捕まったり

日常的にサンセルコのトイレでセックスしてる奴とか

虚言癖が強すぎる奴とか

天神で急にヨダレ垂らしてウンコ漏らす奴とか

でも、皆純粋に音楽が好きやったっぽい。

今も音楽活動してる人も居れば

六本木にお店出したジャンキーとか

高校卒業して1回も働いてないボンボンとか

トラックの運転手なったり

サラリーマンなって家庭持ってたりする。

でも結局、

真面目はヤツは強ええ@FREEZ

そういう事やろう。

地道にコツコツ頑張ってきた人は

後になってニヤニヤしとるのが現実。

 

 

 

 

実家に帰ったついでに、

mont-bellで登山用品DIGGIN'

@ノトーリアス久山

 

 

 

こう見てると、

登山したい欲が爆発してくる。

 

 

首の日焼け痛いって事で

ハット欲しくて試着したけど、

オーヴァーサイズな頭のせいで

殆どの帽子が頭に乗っかるだけ。

コックの頭に鎮座する縦長の帽子

みたいになっとる。

この問題は何歳になっても解決せん。

小学校の時の赤白帽子から始まり

水泳キャップに至るまで、

どんだけ悲しい思いさせてくるんか。

自転車のヘルメットもそう。

好きなデザインを選ぶなんて到底できん。

頭に入るヤツの中から選ぶしかない。

そこに辿り着くまでが長い。

今の見つけた時には、

生産中止なったらヤヴェェって事で

2個買い a.k.a. B-BOY買いしとる。

アーメン。

 

 

 

危うく登山服を買ってしまいそうやったけど、

まだ秋冬物に手を出すには早いから

グッと耐えて忍んで店を出た。

アウトレット安くてイイ。

と言うか@ケーダブ

お腹減り過ぎて腹の音がうるさいから

近くのラーメン屋にナダレコンダ。

今回も定番の替え玉3杯 feat. 唐揚げ白飯

食生活改めるのは明日からやから

今日まではセーフやろう。

夜はチーズナンをボコ食いしとく。

 

 

 

 

 

結論、志賀島は半年に1回くらいでイイ。

綺麗な強い横風で行きも帰りも

気持ち良く走れんかったってオチ。

 

 

 

最近糸島走る事が多かったから、

やっぱり糸島は走りやすいって納得。

別に志賀島ディスってるわけじゃない。

 

 

 

@潮見展望台の途中

f:id:chillmatic_diggin:20190602155837j:image

 

 

 

特に思う事なし。

天気も悪いし、

ただダラダラ走って帰ってきただけ。

若杉山行った方が良かったやん。