中洲街道

Before You Walk Out Of My Life 

f:id:chillmatic_diggin:20191124180601j:image

 

 

95年産。

ラッパーのインタビューとかで、

90年代にBACK IN THE DAYZしてる

話を聞いたりしてると、

えらく遠い昔に感じてきとる。

しょうもないオッサンが

若い頃はナンタラカンタラじゃないけど

それくらい過去の出来事。

でもエエもんはエエ。

この時代の音には哀愁があるんよ。

 

 

にしても、約25年前ってすげえ。

そりゃ歳もとるわけで、

気付いた時にはもう遅かった@ケーダブ

とか、なりかねん。

今更もう気付いても遅い事は

気付いてない事にしとくしかねえ。

 

 

 

この曲のMonicaの歌唱力。

歌詞と感情とトラックがたまらん。

勿論後追いやけど、クッソ聴いた。

当時の事を思い出しながら

なんか色々と一生懸命やった。

今じゃどうでもイイ事に対しても

全力でやっとった。

全然どうでもよくないんかもしれん。

 

 

 

クッソ楽しいって心から思えたりとか

悩んで後悔したりとか

何かを犠牲にしてまでとか

そんな感情はいつから葬り去ったんかの。

 

 

 

兎にも角にも、

このままじゃまずいんやねえか。

 

 

 

 

 

 

しょうもないWACKな用事か仕事か

分からん様な事の為に

数ヶ月ぶりに天神に出掛けてみた。

車の量は仕方ないとしても

画面に集中しとるんか知らんけど

前見てない歩行者ばっかりやねえか。

他人が垂れ流すくっだらん情報。

自己顕示欲に汚れたオッサン&ババア。

その承認欲求は家庭で満たしとけ。

 

 

 

それはイイとして、

国体道路の歩道とか秩序がない。

中洲の裏道に入って風俗街を

汗ダラッダラ撒き散らして

チラチラ見ながら抜ける。

 

 

 

鼻をつく匂い。

ボディソープだか知らんけど、

あの独特の匂いが

即刻鼻に舞い込んできて

クッソ嫌な気分になる。

 

 

 

なんとなしにスッキリしたニヤケ顔とか

スマシ顔で入店していくオッサンとか

このエリアはなんなんか。

ないといかんのかね。

こんだけ時代が激しく変わってきてるのに

色々規制は厳しくなっとるんかもしれんけど

もっと変わってイイ気がする。

一般人には理解できん事情があるんかの。

 

 

 

ヘッズとしては、

どうしてもスタア誕生を思い出す。

 

 

 

無感情な商売繁盛

 

はたから見てりゃラージな暮らしも

カードで買い物膨らむチャージ

派手な外見髪の毛巻いて

化粧を落とすと顔色最悪

前の男に教えてもらった

早いの覚え性格とがった

半年経ったらお呼びもなくなり

取り憑かれてたね白い悪魔

 

 

 

また若干違う話やけど。

 

 

 

帰りも通ってみたけど、クサカッタ。

あの匂い、クッソ不快。