自転車通勤について考えてみる

自転車通勤ってどうなん。

 

 

北九州勤務から、

今までずっと車通勤してきた。

季節も天気も関係なくクッソ楽。

重たい荷物があっても、

仕事終わりにGALとドライブとできる。

1度もした事ないわクソが。

 

 

 

今も勿論、車通勤。

これに慣れてしまったら

他の通勤手段なんて考えられん。

なんせ、歩かんでイイ。

兎にも角にも、歩くのが嫌い。

 

 

 

車通勤してるものの、

距離で言えば3kmくらいしかない。

そんくらい歩けや言われそうやけど、

そんなわけにはいかん。

 

 

 

ただ、問題が1つある。

帰りにクッソ渋滞する。

住宅街の片側1車線で大通りへの抜け道

踏切あって大型トラックたくさん。

 

 

 

時間帯によっては

歩いた方が早いやんって事態に遭遇する。

これは我慢ならん。

 

 

 

って事で、

自転車通勤を本格的に考え始めた。

おそらく、通勤時間は10分。

 

 

 

TKTNさんの様に

日向峠経由で通勤とかいう

クロバット&エキゾチックなスタイルは

物理的にできん。

 

 

 

スーツが破れん様に

優しく丁寧にGALの身体に触れる様に

フラットペダルで乗るしかない。

この世で1番嫌いな洋服はスーツ。

スーツ着たからって業績良くなる

わけじゃないんやから

私服でエエんやないんかね。

ダメなんかね。

 

 

 

と言うか、

体重増でスーツのズボンがキツい。

呼吸が苦しくなるって事で、

スーツ風なズボンをUNIQLOでゲドって

それで通勤してるわけですな。

しかもセール品で1200円とかやった。

ただ、裾がクッソ短くてギリッギリ。

いや、アウトやろう。

 

 

 

ズボンが引き裂ける問題は解決。

 

 

 

あとは、自転車どうするか。

 

 

 

 

ママチャリが1番現実的か。

アパートの駐輪場に放置できるし、

ナニより気を遣わなくてイイ。

でもね、なんか違う。

 

 

 

次にBMX。

約20年前の思春期にクッソ憧れてたヤツ。

その頃の気持ちを取り返すSTEEELO。

これはこれで無し、ではない。

でもね、なかなか進まんやろ。

 

 

 

 

それともシングルスピード。

これしかねえやろう。

途中に峠もなければ丘もない。

ただ住宅街を抜けるだけなら

ギアなんていらんやろ。

でも、もしもの話として、

仕事帰りにチョロっと山登ろうか

って気持ちになったらどうするか。

近くに若杉山がある。

Don't find寄ったら油山にも行きたくなる

流れも絶対無いとは言い切れん。

 

 

 

であれば結局、

変速できる自転車がイイんかね。

何故かは上手く表現できんけど、

ロー○バイクっていう単語が気に食わん。

色々とディグした感じやと、

クロモリのフレームにSORA完成車で

安いヤツを見つけてしまった。

見た目も性能的には全く問題ない。

でも、もし万が一にもゲドッたとしたら

部屋で保管してやらんといかん。

これはシングルスピードも同じか。

 

 

 

 

結論、

誰かが処分しようとしてた

汚い自転車を譲って貰ったんよ

くらいが理想的って結論。

 

 

 

もうすぐ梅雨時期になるし、

一旦考えるのは止める。

 

 

 

 

@BLACKSTREET
f:id:chillmatic_diggin:20190525093554j:image

 

 

 

2ndのマークミドルトン極上。

テディライリー@yepyep

 

 

 

Billboard Liveの予定チェキったけど

観たいアーチストの来日なかった。